2009年11月23日月曜日

すっきりしたな

ずーーーーっと
やりたかったんだが





やっとこさできた





プライマリオイル交換
ギアオイル交換
プラグ交換
バッテリー交換


オイル・プラグ・バッテリー
なんだかんだでネオファクトリーさんの通販でそろえちゃいましたね
http://www.neofactory.co.jp/
機会があれば千葉までいってみたいっす
電話とかの対応はとってもいい、好感がもてます!
メールで問い合わせるとその日の内に返信してくれます。




プラグも今回は奮発してイリジウム入りを買いました。
効果の程は走ってないからわかんなすけどねw

エンジン始動のときにどうしてもエンジンがかかりにくかった感があったので
改善されるとうれしいです。
まああんなでかいピストンだからかかりにくいのはしゃあないかなと思ってます。

次あたりノロジーのホットワイヤーとかつけてみたいです。


バッテリーもかれこれ7年使っていたので
いつ寿命がきてもおかしくない状況でした。

まあ、力不足という感じは受けなかったんですが
早めはやめの交換がいいのかな~~と

タイヤも限界寸前まで使っていたので
教訓としてメンテは早めに行いたいところです。






エンジンオイルは9月に交換しといたんですが
ミッションオイルとプライマリオイルがまだ未交換でした^^;

ハーレーのビックツインはオイルが3種類もあるんですね!
まあマンドクセー感じですが、そういった手入れも合わせてハーレーに乗るということなんですねw


案の定オイルまっくろけ

バイクの調子をみつつ、来週末は静岡のスマタ峡まで紅葉を見に行ってきます。
久しぶりにさそわれたので、楽しみです。

まあスマタキョウということで男子は夢が膨らみますが
勘違いしないでください。

れっきとした紅葉スポットです。
SLなんもはしってたりしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ にほんブログ村
↑【にほんブログ村】ランキングに参加しております。
一日一回ポチっとして頂けると助かります。by ZUKA

人気の投稿